御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



都立中央図書館 カフェテリア

東京都中央図書館5Fカフェのラーメン
東京都中央図書館5Fカフェのラーメン
東京都中央図書館5Fカフェのラーメン
東京都中央図書館5Fカフェのラーメン
東京都中央図書館5Fカフェのラーメン
1.食べたもの:ラーメン 410円

2.メン太さ:中太平麺、縮れ:あり

3.スープ:醤油スープ

4.具材:モヤシ、なると×1、サヤエンドウ×4、チャーシュ(小)×1,長ネギ、背脂

5.評価
麺(5段階評価):3.0、スープ(5段階評価):3.5、 その他(5段階評価):1.0
独断総合点数(5段階評価):4.0

6.感想
麺は少しコシが弱い感じがしますが、美味しい部類です。
スープはダシがしっかり取れていて、野菜の甘みが感じられます。背脂から旨味出ていて、良いアクセントになっています。
麺とスープのバランスも取れている、美味しいラーメンです。

こんな美味しいラーメンを、図書館で食べられるとは思いませんでした。
調べ物があり初めて訪問した図書館でしたが、以外な発見でビックリです。
デジカメ持っていて良かった!

他にも、定食やら、カレーやら、各種揃っています。
図書館としても大変気に入りましたが、ここのカフェがイチオシです!

都立中央図書館 カフェテリア

都立中央図書館 カフェテリア (和食(その他) / 広尾、麻布十番)
★★★★ 4.0



コメント

なんと公立図書館のラーメン!実に美味しそうじゃないですかあ(^^)
それにひきかえC葉県F橋市の図書館は、閲覧コーナーすらありません。
F橋市図書館で借りた本をI川市図書館で読んでます(笑)
I川市図書館にもカフェテリアがあるので、今度のぞいてみよう!
(図書館に何しにいってるんだか・・・爆)

  • 2009/07/14(火) 21:08 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
図書館の設備が充実していると、行くのが楽しくなるので、勉強もはかどりますね!
機会があったら、この図書館にもいらして下さい。有栖川公園があって癒されますよ~。
今回の、このラーメンが美味しかったので、公共施設のラーメンも回ってみようかなっと思っています。

  • 2009/07/15(水) 07:34 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/459-a3163f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


