御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


来集軒

来集軒
来集軒
来集軒
1.食べたもの:ラーメン 600円

2.メン太さ:中、縮れ:有り

3.スープ:醤油スープ

4.具材:ノリ(小)×1、長ネギ、チャーシュ(小)×1、メンマ

5.評価
麺(5段階評価):2.5、スープ(5段階評価):4.0、その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.0

6.感想
スープは、野菜や鶏ガラのダシがしっかりとれていて、甘味が感じられるほど美味しいです。イヤな臭みなど全然ありません。これぞ、東京醤油の味だと思いました。
反面、麺はかん水臭さが半端じゃないです。
麺をすすっていると、アンモニアの様なかん水臭さがつーんとやってきて、食べ進められません。
麺が多めですので、かん水臭さが目立ってしまいます。これでは、せっかくのスープがとてもモッタイないと思いました。
メンマは、味が染みこんでいてとても甘かったです!

来集軒

来集軒 (ラーメン / 浅草、田原町、稲荷町)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

コメント

昨日、自分のお店のお客様との会話の中で、浅草で美味しいラーメン屋はどこか?と言う話題になり、来週軒とのお話だったので、早速伺ってみました。
ところが、人生最悪のお店で、まずお客が居ないにもかかわらず「灰皿を下さい」とお願いしたら「そこにあります」の一言で、テーブルまで持ってくる気配すらありませんでした。ラーメンとチャーハンを注文して、しばらくするとチャーハンがテーブルに、なんとそのチャーハンは温めなおしの温い代物でとても食えた代物ではありませんでした。おまけにラーメンは盛り付けが雑で、良くこんな料理でお金を取るものだと失望と言うよりあきれ返りました。ほとんど食べずに店を出ましたが、不愉快でなりませんでした。

  • 2009/11/02(月) 04:12 |
  • URL |
  • mutoken #-
  • [ 編集]

mutokenさん、はじめまして。
さんざんな体験でしたね。
私が訪問したときは、幸運にもそのような対応はありませんでした。
スープはとても美味しいので、ウデは確かだと思います。
でも、お客様相手の商売ですので、接客対応が悪いお店は淘汰されて行くでしょうね。

  • 2009/11/03(火) 18:02 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/457-cf6673c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


