御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


善福寺公園

この記事にある石神井公園に次いで、武蔵野三大湧水池でる善福寺公園に行って来ました。

ここへも三連勝ランドナーで、片道約20kmの走行でした。


善福寺公園

見た瞬間に、「佐藤栄作元総理大臣の像だ!」と思ってしまいましたが、横の説明をみると、大正末期に井荻村(善福寺公園付近)の村長だった内田秀五郎氏の像だそうです。

善福寺周辺の区画整理を実施して、今の善福寺の基礎を築いた方だそうです。

 

善福寺公園

すごい光景でした!人に馴れているらしく、半径1~2mに人がいても、こうしてベンチにやってきます。

座りたいのでしょうか(笑)。

 

・・・・と、調子よく写真を撮っていたら、突然のバッテリー切れ。

まぁ、いつも予備バッテリーは持ち歩いているので、バックをごそごそと・・・・な、ない!

「あっ、机の上に置きっぱなしだぁ。」

片道20kmの距離を、バッテリー取りに往復するなんて出来ません。

そして、FinePix4500は壊れているので、もう写真をとる術がありません。

「よし、携帯だっ!」

携帯で、風景を撮ったことは皆無ですが、設定を色々いじくりチャレンジしてみました。

 

善福寺公園

善福寺公園

善福寺公園 
これ以上大きくすると、粗い粒子になってしまいますので、これが限界ですが、結構綺麗に撮れるものなのですね。

 


善福寺公園

帰りにこんなラーメン屋さんを発見しました。

解像度が低くて解りづらいですが、なんちゃって志村軒って書いてありました。

オモシロそうなラーメン屋さんです。

機会があれば行ってみようと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/453-1bc3befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


