御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


麺屋武蔵 武仁

麺屋武蔵武仁

麺屋武蔵武仁

麺屋武蔵武仁
1.食べたもの:アキバカレー麺 1,000円

2.メン太さ:太、縮れ:無し

3.スープ:カレースープ

4.具材:豚肉、キャベツの千切り、おこげ、生玉子

5.評価
麺(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.5、 その他(5段階評価):▲0.5
独断総合点数(5段階評価):3.0

6.感想
麺は太くコシがあります。醤油豚骨系のラーメンに入っていそうな麺ですが、初めての方は「うどん」を連想されるかもしれません。
スープは、変わり種のカレースープです。めんつゆとカレー味がブレンドしている感じがします。カレーうどんのスープに非常によく似ています。
具材の豚肉+キャベツの千切りは、定食のおかずそのものですが、うどんのような麺とカレースープに不思議と合いました。
ひとしきり、カレーのスパイスを楽しんだ後、生玉子を割ると、味がまろやかになり別の味わいに変化します。
「美味しいなぁ」と思いながら食べ進んでいましたが、ふと気がつきました。
「これってラーメンかなぁ。」
そうなんです。とても美味しいのですが、ラーメンではない印象が強いです。創作的な食べ物の感じがしました。お腹一杯になった後の物足りなさを感じたことと、1,000円の料金バランスを考えて、その他に0.5を減点致しました。

麺屋武蔵 武仁

麺屋武蔵 武仁 (ラーメン / 秋葉原、岩本町、末広町)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/452-b4bfdbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


