御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



壊れたFinePix4500

壊れたFinePix4500
いつも持ち歩いていたFinePix4500が、ついに壊れてしまいました。

電源を入れると、レンズカバーが開かず、「LENS COVER」とエラー表示後、電源がOFFしてしまいます。

ネットで検索すると、FinePix4500はこの手の不具合が多発しており、ひどい場合購入直後に現象が発生するそうです。

このFinePix4500は出てすぐ購入したので、もう8~9年は使用しています。その間一度も不具合が出なかったのは、とてもラッキーなことでした。

まぁ、良くここまで頑張ってくれました。ご苦労様!


壊れたFinePix4500
燃え尽きたFinePix4500は捨てられません!いつまでも、宝物で取っておこうと思います。

さて、次のコンデジを購入する間、ブログの写真は携帯写真になります。

早く、次のコンデジ買わなくては!何にしようかなぁ~、コンデジの知識がなくて、目下カタログと悪銭苦闘中です~。


コメント

携帯画像をPCに送る時はSDカードでなくEメール添付がいいです。
前にSDカードでPCに移したら画像につけた題名が変わってました。

  • 2009/07/01(水) 20:06 |
  • URL |
  • hijiri(旧メイ) #-
  • [ 編集]

hijiriさん、こんにちは。
そうなんですか!ありがとうございます。
ブログ作成する際気をつけます。
携帯写真は慣れていないので、早くコンデジが欲しいです。

  • 2009/07/02(木) 22:03 |
  • URL |
  • 御徒町 #qumK.JfQ
  • [ 編集]

他にも思い出しました。

携帯で撮る時のサイズ。
大き過ぎるとEメール添付が出来ないです。

  • 2009/07/02(木) 23:09 |
  • URL |
  • hijiri #-
  • [ 編集]

hijiriさん、こんにちは。
ありがとうございます。
携帯写真は、大き過ぎると画像も荒くなりますね。
適当な大きさを試行錯誤してみます。

  • 2009/07/03(金) 06:56 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/451-b0902c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


