御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


石神井公園ポタリング

石神井公園ポタ

石神井公園ポタ

久しぶりにランドナーに乗ってハヤ1年近く。1回に20~30kmのポタリングを楽しんでいます。

だんだん慣れてきたので「もう少し遠くへ」と40kmのポタリングに挑戦してみました。

選んだ場所は石神井公園。御徒町から片道約20kmの場所にあります。

普段走っている港区や国会議事堂方面は、坂が多くて走るのがとても難儀です。

しかし、石神井公園までの目白通り~新青梅街道は坂はほとんど無く、一本道のとても走り安い道でした。

お尻は痛くなりましたが、普段見ていない風景を楽しみながら、あっという間に着いてしまいました。

これなら、40km行けます。

初めて訪れた石神井公園では、600mmクラスの望遠を携えたおじさまの集団が、カシャカシャとカメラのシャッターを押していました。

「何かある」と反射的に近づくと、なんとカワちゃんが!!!

思わずシャッターを切り、写真を確認すると撮れています。やった~。

望遠を持ってきていませんでしたので、標準ズームの70mmの撮影です。
トリミングしましたが、カワちゃんが、5~6mmの近さにいました。

石神井公園では、カワちゃんを増やそうとボランティアの方が活動されているようです。

きれいな池と自然を早く取り戻せればと思います。

偶然のカワちゃんの遭遇に喜ぶのではではなく、「割とよく見る鳥」になって欲しいものですね。

Wikiによると、石神井公園は井の頭池・三宝寺池と共に、武蔵野三大湧水池となっているそうです。

次は他の池も回ってみましょうか。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。ポタリングで検索かけたら地元の石神井公園と書いてありましたので遊びに来ました。すぐ近くの公園なのでちょくちょく見に行ってます。カワセミ写真に撮れたことがないのですごいです。ではー

  • 2009/05/15(金) 23:58 |
  • URL |
  • ねりま99 #bUOqhcfc
  • [ 編集]

はじめまして、ねりま99さん。
偶然のカワセミ写真でしたが、公園には毎日のようにカワセミがいるようでした。
そんな公園のお近くなんて、とても羨ましいです。

ブログ拝見させて頂きましたが、自転車メンテナンスをご自身でやっているのですね。
私は、自分でメンテナンスしたことないので、メンテナンス記事はとても勉強になります。

東京のポタで、面白い場所があったら是非教えて下さいね~。

  • 2009/05/17(日) 12:56 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/429-c4863e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


