御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


2009年春の小石川植物園その2

小石川植物園
小石川植物園
小石川植物園 

この記事で紹介した、紫花美短(ヤマフジ)とオーニソガラムのコラボレーションを期待して、再度訪問しました。

ところが、オーニソガラムの花は既になく、紫花美短も葉っぱだけでした。

2週間前は華やかだった植物園全体も、かろうじてツツジ達が彩っていますが、緑一色になろうとしていました。

当たり前ですが、花の時期は短いです。

春の終わりですね、一気に満開になって一気に散ってしまいました。何か、もの悲しいです。でも、こうやって季節の節目を感じられるのは、楽しいですね。

来年は、もっと沢山お花を撮りたいです。一年後、今年の写真とくらべっこして、どの位上手くなったのか見てみるのが楽しみです。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/418-ea10e513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


