御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


昭和記念公園

GWに昭和記念公園なる所へ行こうと思って、あれこれ調べていたら、チューリップが20万球あるとのこと。

チューリップ好きなので、猛ダッシュで行ってしまいました。


昭和記念公園 
10万株植えられている、アイスランドポピー。初めてこの公園訪れました、ものすごい迫力ですね。


昭和記念公園 
昭和記念公園 
昭和記念公園 
昭和記念公園 
チューリップ達は、見頃をちょっとだけ過ぎた様子。一週間早ければベストでした。

来年は、忘れずに訪れて、もっと美しいチューリップを撮りたいですね~。



昭和記念公園 

昭和記念公園には、日本庭園があります。池の周りにツツジやサツキが一杯咲いていました。

そうそう、この公園で初めてツツジとサツキの違いが判りました。両方咲いていると、花の大きさが全然違いますね!



昭和記念公園

藤もこの通り。さてさて、次は、小石川植物園へ行って藤を撮りまくりましょうかね。

 

初めての昭和記念公園でした。御徒町から40kmです。自転車では無理なので、今回は化石燃料をばらまきながら訪問しましたが、時間がかかりました。

バイクや車の駐車スペースは整っていますが、一番ベストは電車だと思います。

さて、こちらの昭和記念公園の良い所を下記にまとめてみました。

1.花が大量に咲いていて、被写体としてとても迫力あること。
色々な写真が撮れそうで、とてもワクワクします。もちろん、写真など撮らずに見ているだけも楽しいです。。

2.広大な敷地なので三脚持って行って思いっきり使えること。
小さい敷地の人気スポットに、アマチュアカメラマンが沢山いるとビックリします。その点、この昭和記念公園や、小石川植物園は、のびのび撮影ができて気持ちよいです。

最後に注意点を。
1.広大すぎる敷地なので、歩き回るには装備の重量を気をつけましょう。
一周歩くだけで、かなりへとへとになります。写真撮影の装備は、激選してなるべく軽くしましょう(笑)。筋肉痛で、大変なことになります。

 

スポンサーサイト

コメント

いや、すんばらしいですね。
これはちょっと行きたいかも。

  • 2009/04/29(水) 12:58 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

こんにちは、じえさん
チューリップはもうおしまいですが、ポピーは今が旬ですよ~。

  • 2009/04/29(水) 17:47 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/417-6561d1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


