御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


自然教育園

自然教育園

自然教育園ってご存じでしょうか?国立科学博物館が運営している「森」です。

庭園や公園ではありません。港区白金台にある「森」なのです。

ここに、こう記載してあります。
「一般的な植物園や庭園と違い、自然の移りゆくままという独特の考え方の元に、
できる限り自然の本来の姿に近い状態で残しています。」

地図を見ていたら偶然発見したこの地ですが、面白そうだと思い愛車ランドナーでやってきたのです。

できるだけ自然の本来の姿になっているので、どうやらヘビも出るらしいのです。
とっても、苦手なのでビビりながら入りました。



自然教育園

自然教育園

本当に森でした!ここ、港区白金台ですよ!

唖然としながら歩いていると、水生植物園の辺りで、超望遠を携えたおじさま達の集団に遭遇しました。

ムムッ!どうやらカ○セ○が居るらしいです。ここは、押さえておきたい場所です。


短時間でしたが、とても有意義でした。東京都心なのに郊外に旅行した気分になれる、お手軽で癒される場所だと思います。

しかもサイトに記載されている通り、ほぼ自然のままなので昆虫達も沢山いるようです。田舎の森の探検気分が味わえます。

サイトはこちらです。




自然教育園

最近、スローシャッターの練習しているので、風がなびいているところをスローで撮ったのですが・・・・。

作品になっていませんねぇ (笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/414-da94797d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


