御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



ら麺亭

ら麺亭

ら麺亭

1.食べたもの:らーめん 320円

2.メン太さ:細、縮れ:有り

3.スープ:醤油スープ

4.具材:ほうれんそう、チャーシュ(小)×1、メンマ、長ネギ、ノリ(小)×

5.評価
麺(5段階評価):3.0、スープ(5段階評価):3.0、 その他(5段階評価):0.5、独断総合点数(5段階評価):3.5

6.感想
細麺/縮れの麺はコシがやや弱いですが、スープに合うと思います。

スープは魚介系風味がほんのり感じますが、ショウガ風味がやや強く、最初の何口がすすっていると、ショウガ風味が全面に出てきてしまいます。ショウガ風味以外は、おとなしい感じのスープですので、この麺に合うのでしょう。

その他評価の0.5点は、320円というコストパフォーマンスの良さです。

安くて美味しいらーめんは、これまで御徒町食堂中華料理 一番白根屋民華がありましたが、共通しているのはショウガ味がやや強いことです。
スープ材料を安価にする為に、ショウガで臭みを消しているのでしょうか?
結果的に美味しいスープが出来上がりますので、良い知恵だと思います。


ら麺亭 (ラーメン / 浅草、田原町、蔵前)
★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/405-f92499c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


