御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



上野大勝軒

上野大勝軒
上野大勝軒

1.食べたもの:特製もりそば 680円

2.メン太さ:太、縮れ:なし

3.スープ:醤油つけ麺スープ

4.具材:長ネギ、チャーシュ(小)×3、メンマ、ノリ(小)×1、タマゴ×1/2、なると×1枚

5.評価
麺(5段階評価):3.0、スープ(5段階評価):3.0、 その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.0

6.感想
麺はコシがもう少し強い方が良いと思いますし、太麺のもちもち感も少し弱い印象を持ちました。

もしかしたら少し茹ですぎかもしれません。でも、許容範囲だと思います。

スープは酸味が効いていて、そしてとてもしょっぱいです。

つけ麺スープなので味が濃いめになるのは判りますが、ここまで濃く無くても良いと思います。

麺をサクっとスープにつけるだけなら、味の濃さは気になりませんが、ザブッとスープに放り込んで口に入れると濃い味と酸味が口の中に広がり、水が欲しくなります。

私は、池袋大勝軒に行ったことがあるのですが、同じ味なのでしょうかね。

店内には、池袋大勝軒のおやじさん直筆の色紙が到る所に貼ってあります。雰囲気的には、池袋大勝軒の味を引きついでいるように思えます。

次は普通のラーメンを食べようと思いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/396-d75e93a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


