御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



つくばとんこつラーメン らーめん山水

ラーメン山水
ラーメン山水

1.食べたもの:オロチョンラーメン みそ 750円
  +大辛オロチョン(唐辛子) 100円

2.メン太さ:中、縮れ:有り

3.スープ:味噌スープ

4.具材:メンマ、海苔(小)×1、タマゴ1/2、唐辛子、ゴマ、長ネギ、チャーシュ(小)×1

5.評価
麺(5段階評価):3.0、スープ(5段階評価):3.5、 その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.0

6.感想
初めてのお店は定番を食べてレポートするのが、Myルールだったのですが、この日はとても寒くて、この辛そうなラーメンを思わず頼んでしまいました。

さて、このオロチョンラーメンは、とてもすっきりした味わいで、みそラーメンとは思えない感じでした。
大辛のトッピングをしたのですが、味が濃くなりすぎず美味しかったです。
ただ、スープ本来の味が辛味で良く分かりませんでした。レポートになりませんね(汗;)。

麺は、コシはそれなりにあるのですが、食べているとプツプツ切れてしまいます。
もう少し粘りが欲しいと思いました。

次は、定番メニューできちんとレポート致します。

つくばとんこつラーメン らーめん山水


三水 秋葉原店 (さんすい) (ラーメン / 秋葉原、岩本町)
★★★☆☆ 3.0


コメント

ラーメンおいしそう!!

FC2ブログ専用アクセスランキング
(http://accessranking.blog59.fc2.com/blog-entry-14.html)
の管理人axeです。ランキング参加ありがとうございます。

【週刊】FC2ブログ優秀ブログ表彰状と銘打って メルマガ配信をしています。
ランキングに参加していただいているブログを メルマガ配信することで、
アクセスアップの お役に立てるようにとの試みです。
詳しくはこちらをご覧ください。↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0000278052.html

2009年3月20日(金)20:00に御徒町の周辺様のブログを
メルマガで表彰させていただきたく、連絡に参りました。
御徒町の周辺様のうまそうなラーメンレポートと
キレイな写真の数々を紹介させていただきたいと思います。
もし不都合があれば、ご一報ください。

只今、読者獲得に向けて奔走しておりますので
ぜひとも応援よろしくお願いします。

  • 2009/03/19(木) 14:12 |
  • URL |
  • 訪問者axe #JNrjWVGA
  • [ 編集]

axeさん、こんにちは。
メルマガで表彰ですか!?
ありがとうございます。ちょっと恥ずかしいです。

これからも、一杯ラーメン食べて、写真を撮りまくります!!!
読者獲得がんばって下さいね~。応援していますよ~。

  • 2009/03/19(木) 18:46 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/388-5a869a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


