御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


DAHONヘリオスSL

DAHON

DAHONヘリオスSLを買っちゃいました!!!

・・・・・お友達のじえさんが、です(笑)。

暖かい土曜の午後、今までずっと「自転車はいいよ、いいよぉ~」と洗脳していた成果がでて(笑)、ついに買っちゃいました。

DAHONヘリオスSLは20インチの折りたたみ自転車です。重量はなんと、8.8kg!高級ロード位の軽さです。

しかも、スピードが出る!ちょっと走っただけですぐ20km位でます。

また、他のDAHONも試乗しましたが、安定度が良い!さすが、ヘリオスSL!

折りたたみ自転車っていいですね、輪行して色々な所に持って行き、気ままに走ることができます。これはかなり魅力的です。

うーー、私も欲しくなってしまった・・・・。

でも、ガマンして、ランドナーを輪行して、どこかで走ろう。
ランドナーのバラシ方、もうすっかり忘れているけど・・・。

DAHONをお探しの方、偶然ですが御徒町にラインナップ揃っているショップがありました。ここです。



スポンサーサイト

コメント

うーむ、洗脳されてしまいました。
いつもデジカメで煽りまくってる敵をとられた感じです。

あーでもいい買い物しましたよ。ご指南ありがとうございました。
今しがたひとっ走りしてきたんですが、風を切って進む~。
調子に乗って久しぶりに20分くらい乗ったらケツが痛い~。
しかし、ギア最速にしてたら、ゆたーっと漕いでて時速20kmくらい出るしあのメーターほんとかなぁ。

  • 2009/02/15(日) 21:00 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

じえさん
サイクルコンピュータは正確だと思います。
私も乗った感じとスピードメータの時速は、ランドナーと一緒でした。

あまりにも軽すぎて信じられないと思いますが、あれで20km/hです。
もう少しゆっくり休み休み走って、1:30位で20km走れちゃいます。

  • 2009/02/16(月) 06:58 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

いいなあ、HELIOS(^^;
私は4ランクくらい下のDAHON SPEED P8に乗ってます!
重さは12kgくらいあるから、輪行は女子にはちょっと大変。
DAHONは性能の割りにお手頃価格ですよね。でも街中で滅多に見かけないんだなあ・・・・・
かく言う私も次はBD-1かなあ、なんて思ってます(爆)

  • 2009/02/16(月) 22:09 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

こんばんは、まろのさん。
まろのさんのP8も存じ上げておりますよ~。ダホンいいですよね~。
人に焚きつけておきながら、自分が欲しくなってしまいました。

BD-1もよさそうですね~。折りたたみ自転車は輪行が簡単だから良いですね。・・・うーー、ホントに欲しいかも!

  • 2009/02/17(火) 23:39 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/372-35610719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


