御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


オーディオブックには音楽を!

二股ケーブル
最近、毎日PODCASTやオーディオブックを、ICレコーダにコピーをして聞いています。

ICレコーダの早聞き機能がとても便利で、2倍速で時間短縮でさくさく聞けます。

いろいろなコンテンツをさくさく聞いているので、音楽を聞くことができません。「音楽聞きながら、オーディオブックが聞きたい。」と、訳の分からないことを思っていました(笑)。

この連休に、こんなのを作ってみました。ICレコーダとIPODとヘッドフォンを繋いでいるコードです。

簡単に作れますけど、結構ごきげんに使えます。各々のボリュームを上手く調整すれば、BGM聞きながら、さくさくオーディオブックが聞くことができます。

これで、さらに長い時間オーディオブックを聞いていられそうです。

 

スポンサーサイト

コメント

なんだかよくわからないけど凄いもの作りますね(笑)
ながら族ご用達イヤホンってとこですか。

  • 2009/01/14(水) 06:01 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

こんばんは、じえさん。
変な発想ですが、結構快適に使っています。
同じこと思っている人いるのではないかなぁ。


  • 2009/01/15(木) 23:18 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

すみません、どうやって作るのでしょうか?
あるいは、売ってますか?

  • 2013/12/28(土) 12:11 |
  • URL |
  • じゃじゃん #-
  • [ 編集]

じゃじゃんさん
はじめまして、お返事が遅くなり申し訳ありません。
これは、自作致しました。
作り方は、ケーブル2つを用意して、プラスとプラス、マイナスとマイナスをハンダでくっつけただけです。

こんな表現でわかりますか?
メールいただければもう少し詳しくご説明致しますよ~。

  • 2014/01/19(日) 15:20 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/358-d88347c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


