御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


今年をふりかえって(その3)-今年できたこと、出会ったこと編 -

そして3日めの今日は今年最終日。食べ物以外で、少しまじめに今年をふりかえってみました。

1.勝間さん!!!
今年は、カツマニア、カツマーイヤーな年でした。勝間さんを通じて、色々なことにチャレンジできました。

全粒粉のパンを知り、早速ホームベーカリーを購入。その美味しさに大変驚きました。小麦粉の種類によりパンの味が全然違うことも知りました。

個人で初めてセミナに行きました。セミナ内容も勉強になりましたが、生の勝間さんからパワーをかなり頂いたと思っています。

自転車では、10年眠っていたランドナーを復活させることができました。今では、ランドナーにのって写真を撮ることが週末の楽しみになっています。自転車を乗っているおがけで、健診の結果が良くなりました。

オーディオブックも聴く習慣がつき、ICレコーダで2倍速で聴いているため、かなりの情報が効率良く収集できるようになりました。

また、一番影響を受けたのが、「起きていることは全て正しい」と思えるようになりました。

2.趣味!!!
なかなか上達しない写真ですが、なんと鳥越祭の写真がフォトコンに入選してしまいました!選評に「絶好のロケーション確保したのが良かった」と書かれましたが、自宅ベランダから撮ったので、実力ではありません(笑)。

3.運動!!!
生まれてこのかた泳げなかったのですが、苦節10年にして初めて25m泳ぐことができました。まだバタ足と息継ぎだけの泳ぎとはいえない状態ですし、1度に1回しか25m辿りつけません。でも、25mプールの端から端まで泳げた感動は大きかったです。コンプレックスだったからなぁ。

4.勉強!!!
簡単なものですが、今年は資格を2つゲット。また、勝間さんの影響で読書量も増えました。

5.その他!!!
この12月に初めてオークション出品にチャレンジしてみました。最初はビビッていましたけど、個人のセキュリティがしっかり守られていて、また落札者の対応もとても丁寧でしたので、安心して売れました。

今年をいろいろふりかえってみましたが、周りの方々に支えられて無事一年終えることができました。

ブログを見て頂いている皆様に感謝です。リアルに遊んで頂いている仲間達にも感謝です。

来年も新しいことにチャレンジして行きたいと思います。

このブログも写真とラーメンばかりの記事から、私、「御徒町」の周辺として、他の記事にもチャレンジしま~す。

今年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します!!!

スポンサーサイト

コメント

御徒町さん!
鳥越祭りの写真入選されたんですね!
すごい!おめでとうございます♪
あの写真は迫力があって見ごたえがあるなぁと思ってました。
自宅のベランダから見られるなんて良いですね~。
今後も力作期待してます!

  • 2009/01/08(木) 10:19 |
  • URL |
  • 二代目 #-
  • [ 編集]

二代目さん、こんばんは。
たまたま自宅ロケーションが良かっただけなんです。
ウデも場所を見つける能力もあるわけではありません(笑)。
ボチボチですが、今年もやっていきます!

  • 2009/01/12(月) 17:48 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/356-412860af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


