御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


今年をふりかえって(その2)-食べ物編(お酒飲み部門)-

今日は、ラーメン以外の食べ物の記事から選んでみました。選ぶといっても、ラーメン以外はこの3記事しか書いていませんでしたね(笑)。オススメのお店だから、記事にしているのでした!

第3位
博多もつ鍋・炭火もつ焼き モツ兵衛 御徒町店
もつ鍋が最近また流行ってきているようですね。このお店も最近開店した店舗です。もつのコラーゲンたっぷりのプリプリした食感がたまりません。鍋を堪能したあと、麺を入れて食べるチャンポンが絶品です!


第2位
蒼龍唐玉堂御徒町店(夜の部)!!
ラーメンの部にも登場しました。お酒飲みの部での評価は、「安い!美味い!ボリュームがある!」です。飲み物では、「下町の酎ハイボール290円」はオススメです。ほんのり梅酒風のハイボールで、アルコールは良心的に濃いめです(笑)。3杯位で結構酔えます!写真にある「スタミナもやし180円」はもやしの新鮮さが良く分かるシャキシャキ感たっぷりの歯ごたえです。追加で、「味噌ねぎチャーシュー480円」「スタンダード餃子330円」を食べれば、もうお腹一杯です。これだけ飲み食いして1860円です!

 

 


第1位
華もだん!!! 
昔、日本酒を飲み過ぎてしまい、この5年近く日本酒を飲むことができませんでした。このお店で「鳳凰美田 愛山 山廃」というお酒に出会い、その美味しさに驚き、再び日本酒を飲める体質に戻りました。日本酒を飲ませる為のアテも最高に美味しく、至福のひとときを過ごせます。自分のご褒美に行くお店です。女将さんも綺麗でお話が楽しいので、こちら目当てのお友達もいます(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/355-021ca6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


