御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


12月の被写体

12月の紅葉を撮りに先日後楽園へ行きましたので、別の場所はないかしらと、ふらふら彷徨い旧岩崎邸に行ってみました。


岩崎邸
旧岩崎邸は紅葉なんてありません~。春ならお花も咲いているのでしょうが、常用樹が生い茂っているだけの風景でした。

旧岩崎邸は12月に行っても、建物以外良い被写体はありません。

「別の所を探そう!」と、脳裏をよぎったのが飛鳥山公園。
ずっと以前近くに住んでいたことがあるのですが、一度も行ったことがなく、機会があれば行ってみたいと思っていた場所です。
桜の名所として有名ですし、外観から緑豊かな敷地の自然公園のようなものを想像しておりました。

飛鳥山
えー、これが飛鳥山公園の小高い山です・・・って、これだけかい!・・・そう、これだけでした。


旧古河庭園や六義園はどうなんだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/354-f2e355e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


