御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


今年をふりかえって(その1)-食べ物編(ラーメン部門)-

早いもので、今年も今日入れて3日でおしまいです。
いろいろなことがありました。残りの3日間、3部門に分けてこの一年を振り返ってみることにします。

今年のラーメン関連は38記事でした。意外と少ない記事数です。去年同様、印象に残ったラーメンを再度紹介致します。

第3位
御徒町食堂
500円という値段で、懐かしい醤油ラーメンが堪能できます。ガード下の庶民感覚のこの食堂は、御徒町界隈で働く人達のオアシスになっている感じがします。ラーメン以外にも、コストパフォーマンスに優れたB級グルメがたくさんありそうです。


第2位
元祖司流とことんらーめん !!
昨年同様第2位は塩ラーメンです。高級感たっぷりの「粋な一生」と双璧をなすこのラーメンは、庶民感覚たっぷりのほっとする塩ラーメンです。塩ラーメンが美味しいお店は余りありませんが、御徒町には2件もありました。贅沢きわまりない街です!


第1位
蒼龍唐玉堂御徒町店!!! 
ここの紅大陸担々麺は、他の店舗の蒼龍唐玉堂に比べても、スープと麺のバランスが良い美味しいラーメンです。そして、夜の部にでてくる日本一辛いラーメンは、本当に辛く、今まで私が食べたラーメンの中でも一番辛いです。本当に日本一辛いラーメンかもしれません! 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/349-b4f31477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


