御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


秋の空とEMチャージ

鱗雲
空を見上げてみると、ウロコ雲が。もう冬だというのに、秋の風物詩発見です(笑)。

ウロコ雲ができると、天気が悪くなると言われています。なるほど、明日の天気予報は下り坂、当たっていますね。

今日は、お休みなので平日できないことをしています。

ノートPC用にイーモバの通信カードD21NEを用意しました。
古いレッツノートでスピードテストしてみましたが、下り1.3M程度です。
仕様上7.2Mですから、ちょっと遅いですね。でも、不便ではありません。

普段ノートPCを持ち歩かず、お休みの時に使うというパターンなので、月額定額だとちょっと割高です。
かと言って、従量課金だと使用するたびに、かなり高額になってしまいます。
EMチャージなら、毎日ノートを使用しない用途には合うと思い購入です。イーモバのアウトレットで安く買えました。

10,000円のチャージ込みなので、1日使い放題のプランで630円/日、15回分使えます。月4回の使用でも約4ヶ月分ありますね。
これからは、外出先でもブログ更新できそうです。

スポンサーサイト

コメント

御徒町さんこんばんは!
外出先からも更新できるようになると、ブログもマメに書けますよね。私も最近は携帯から更新したりしています。そうすると、仕事の移動時間とかにも更新できるから、今までよりもマメに書けるようになりました♪
憧れのレッツノートは、今冬のボーナスでもお預けです~。

  • 2008/12/13(土) 23:57 |
  • URL |
  • 二代目 #-
  • [ 編集]

二代目さん、こんにちは。
私は携帯で文章を作成するのがとても苦手で、携帯からブログ更新することができません。二代目さんがとても羨ましいです。最近少しつづ携帯で文章を作成する練習をしているところです(笑)。

新しいレッツノートはWindows7の新しいOSが2010年初頭にリリース予定ですので、その時購入した方が良いと思いますよ~。

  • 2008/12/14(日) 10:02 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/347-e3e2a7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


