御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


蒼龍唐玉堂 御徒町店

蒼龍唐玉堂御徒町店

蒼龍唐玉堂御徒町店

1.食べたもの:紅大陸担々麺 880円
2.メン太さ:中、縮れ:やや有り
3.スープ:坦々スープ
4.具材:ひき肉、万能ネギミジン切り
5.評価
コシ(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):4.0、 その他(5段階評価):0.5
独断総合点数(5段階評価):4.0
6.感想
再来しました。
ここの紅大陸担々麺は付近のお店(上海バールUDX店、万豚記秋葉原ヨドバシ店、万豚記御徒町店、蒼龍唐玉堂御徒町店、蒼龍唐玉堂浅草店)の中で一番美味しいと思います。
でも、オーソドックスな担々麺とはちょっと違う、この紅大陸担々麺。胡麻の風味等の微妙な深みより、酸味、甘み、辛みといった判りやすい味でメリハリついています。
特に、ここのスープは唐辛子の辛みと山椒がとても良く効いていて、又スープの深みのバランスが良いと思います。

際コーポレーションの担々麺は、麺は何処の店舗も同じです。
でも、スープの味が全然違います。
私があまり美味しくないと思ってしまう場合の特徴は、下記3通りあります。
どれがひとつか複合な味わいだったりします(笑)。
1.とても甘い。
2.とても味が濃い。
3.辛みがあるが味がしない程薄い。

好みの問題もありますが、どうもスープダレの配合間違いのような気がします。
逆に言いますと、キチンと配合されたスープは、とてもバランスがとれて
いて美味しいということですね。

その他の0.5は生玉子、味付けモヤシが無料でついてきていたので付けました。
生玉子は担々麺が辛いので、生玉子で辛さを弱めてマイルドにします。
でも、辛いのが好きな方は、昼食時ライス無料ですので玉子かけご飯+担々麺スープがけにして食べるのも良いかも!

蒼龍唐玉堂 御徒町店 (ソウリュウトウギョクドウ) (担々麺 / 仲御徒町)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/301-80a786bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


