御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


靖国神社

靖国神社
自転車乗るようになってから、行動範囲がかなり広がりました。今まで行きたいと思っていても、「わざわざお出かけモードになってまで・・・。」と、行っていない場所も少なくありません。靖国神社もそんな場所の一つです。
私、今回生まれて初めて行きました~。

靖国神社
めちゃくちゃ暑かったです。暑さには強い方ですが、さすがにぶっ倒れるかと思いました。ここで参拝するのですが、入り口から距離があります。もうヘロヘロで来たのに「自転車は入ってきてはダメ!」と言われ、写真撮るだけで眺めていました(笑)。


靖国神社
靖国神社
木陰がとても気持ち良かったです。家に帰ってから知ったのですが、東京地方の桜の開花宣言は、靖国神社のソメイヨシノの咲き具合で決めるそうです。
この辺りにあったのかなぁ。今度は桜の季節にきてみるかなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/296-e5e004cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


