御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


国会前庭

国会議事堂付近の公園
皇居外苑付の近内堀通りでは、日曜日に車両規制がされ、自転車天国になります。先日の日曜日に走ってみました。いやぁ、とても気持ちいいです。普段の日も自転車専用レーンで走ってみたいですね。


国会議事堂付近の公園
国会議事堂付近の公園
ひとしきり遊んだ後、向かったのがここ「国会前庭」。
私はこの場所を知らなくて、このときに偶然発見して、一度写真撮りに来たかったのです。


国会議事堂付近の公園
滝まで流れていてビックリ!いそいそと三脚立てて本格的に撮影です。持ってきて良かった~。
辺りは、聞いたことない鳴き声の鳥達が結構いました。鳥を狙ってみようかと思いましたが、カラスが沢山いて奥に入れませんでした。
実は、カラスに襲われそうになったことがあり、以来カラス苦手なのです(笑)。


国会議事堂付近の公園
国会正門にへばりついて写真も(笑)。
建築物としては、国会議事党って良いですね。
この辺りは昔のモダンな建物が多いですね。今度は建物にいってみるかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/295-36da6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


