御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


パレスサイドビル 夢の階段

先日TVを見ていたら、パレスサイドビルの特集をやっていました。そのTVによると、パレスサイドビルの地下へのこの階段、林昌二氏設計で、空中に浮かぶように設置された、「夢の階段」と言う名の作品だそうです。

実は、以前パレスサイドビルに学校があり一年間通っていたことがあります。
学校が終わると、地下の飲食街でバイトをしていたので、毎日その階段を使用していました。

懐かしさも兼ねて早速自転車で撮影ポタです!



パレスサイドビル
おおっ!これだ!相変わらず変な階段だ。当時は手抜きでこんな階段だと思っていました。


パレスサイドビル>
な、な、懐かしい~。ちっとも変わらない飲食店街!さて、問題です。私はどのお店にいたでしょう~。


パレスサイドビル
しかし、これが芸術作品とは思わなかった。「キテマス!キテマス!」(テレビみていないとわかりませーん)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/293-ab9b491d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


