御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


デューク更家のウオーキングセミナ

デューク更家ウオーキングセミナ両国国技館
ちょっと前になりますが、デューク更家のウオーキングセミナに行ってきました。それも両国国技館です。
デューク更家のセミナも初めてなら、両国国技館に行くのも初めてでした。
中に入るととても広いです。数万人入るこの空間は、土俵はもちろんマス席も移動することができるそうです。

デューク更家ウオーキングセミナ両国国技館
これはそのマス席。本当にマスの目に区分けされていました。
写真にはありませんが、各マスには人員2名割り当てのようで、座布団が2枚ありました。これが投げられるのですね(笑)。

デューク更家ウオーキングセミナ両国国技館
シュッシュッシュッ!
リズム良く皆さん立ち上がって一緒にやってます。もう、デュークの世界に浸かっていますね~。
デューク更家さんて、関西弁の話術でお客さんを引き込んでいるのですね。芸人みたいでした。
本人も、「体一つやから、原価はかからん!」って言っていました(笑)。


デューク更家ウオーキングセミナ両国国技館

デューク更家ウオーキングセミナ両国国技館
セミナ終了後、国技館外観を観察してみました。力士の絵も雰囲気出してますが、屋根の上のツツジには驚きました!こんなの見たの初めてです!いやぁ、頑張っているなぁ。


デューク更家ウオーキングセミナ両国国技館
そおいや、こんなのもありました(笑)。彼も頑張っていますよね!
何かと話題が多い角力界ですが、観客の為に頑張って欲しいです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/285-62ec70ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


