御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


アキバトリム

秋葉原TOLIM

秋葉原TOLIM
阪急電鉄系がオーナーの秋葉原新名物、アキバトリムを見学してきました(笑)。
いつも、隣のヨドバシカメラには行きますが、アキバトリムへはオープンすら知りませんでした。
ヨドバシカメラを通り過ぎていつものように歩いて行くと、そこには秋葉原ではない風景が!!!
しかも、アキバトリム内には「無印良品」がテナントで入っていました。
アキバでこのようなお店が入るとは・・・。女性客狙いでしょうか?新しい人の流れに期待します。


秋葉原TOLIM
私が気に入ったのは、同じくアキバトリム内にあるブックファーストです。
本好きとしては、大きな書店が増えるのは大変嬉しい!
ヨドバシの有隣堂もそれなりの大きさですがここはかなり書籍量がありそうです。何より、アキバ系に特化していないジャンルがいいかも(笑)。


秋葉原TOLIM

秋葉原TOLIM
そして隣にある、「レム秋葉原」。何でも眠りにこだわったホテルだそうです。
泊まってみたい気はしますが・・・「レム秋葉原」、正直ネーミングが好きになれません(笑)。

秋葉原TOLIM
そして、アキバトリムの裏手(線路側)にあったブックオフ。なんと6F建てです!ホント、本好きには良い環境になってきてます。
御徒町近辺には、このたぐいは無かったので非常に嬉しい!!!

アキバトリム
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/266-11423915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


