御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


5月の水元公園

コシを痛める直前のGW中のことですが、水元公園に行ってきました。
お目当ては、カワセミ!
前回すぐに遭遇出来たので、今回も会えそうな気がしてなりません。


水元公園
す、すごい。あのおじさま達のレンズ!!!
1本100万位しそうです。
さすがに、仲間に入って三脚を立てるなんて出来ません。
ちょっと離れておじさま達を撮りました(笑)。

水元公園
結局、この日はカワセミに会うことは出来ませんでした。公園の人の話によると、鯉の繁殖期の5月はカワセミがあまり飛来しないそうです。
6月になるとカワセミの飛来が多くなり、1日に10回位来たことのあるそうです。
なんで、鯉の繁殖期に関係するのかは謎ですが、カワセミ好きの皆さん狙いは6月です!
休日に天気になることを祈って、来月頑張りましょう~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/262-8a33e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


