御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


ウチにも、「自転車ナビ Mio C325届きました」



自転車ナビも買ってしまいました!まだ使用頻度は数回程度です。

1.取り付けについて
純正のマウント(オプション)での収まりは結構スマートでカッコイイと思います。でも、転んだり、雨降ってきた時の為の耐衝撃、耐水のケースが必要かと思います。
目下探し中です。

2.ナビ使用感
GPSの精度はかなり正確と思います。しかし、ナビはとても正確の場合と、かなりオバカな場合があり、まだ良く判りません。
かなりオバカな場合は、まだ一度だけですが、急な坂道2往復させられた挙げ句、目的地に着きませんでした・・・。もしかしたら、バッテリ少ないとオバカになるのかなぁ・・・。こちらも検証中です。

3。バッテリ
すぐになくなってしまいます。仕様上は4時間ですが、もう少し早くバッテリ切れになります。
予備の外部バッテリや太陽電池での充電グッズを用意する必要がありそうです。

良い面悪い面はありますけど、比較的大画面+音声ナビは助かります。
これでポタリングで道に迷わなくても済みます(笑)。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/254-02829fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


