御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



金沢の旅その2

この旅での失敗はFinePix4500用のUSBケーブルを持って行かなかったことです。

デジカメのバックアップ用にノートPCを持参しましたが、途中ででFinePix4500用のUSBケーブルを忘れたのに気がつきました。
「必要な時、現地でケーブル買えばいいや」と思っていましたが、FinePix4500のUSBってミニB端子というらしく金沢K's電気に行っても売っていませんでした。
秋葉原でタマに見かけたような気がしていたのでタカくくっていましたが、金沢K's電気の人のお話だと、この店ではもう販売はしていないとのことでした。

次回の旅ではFinePix4500用のUSBケーブルは必需品です!

さて、前回の風景とは違いその2は近代アート金沢21世紀美術館です。
この美術館は「まちに開かれた公園のような」のコンセプトにしたミュージアムだそうです。
色んな作品が所々に飾ってありました。

金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館



金沢21世紀美術館
これが美術館の作品の中で一番のお気に入りです。一体これは何でしょうか?
異次元から来たエイリアンがうっかり人前に出てきてしまい驚いた様子に見えます(笑)

金沢21世紀美術館
こんなに小さいのです(笑)。

金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館
意外だったのが館内レストラン館内レストラン。2,000円弱でバイキング+パスタ+飲み物+デザート。これがとても美味しくボリュームがあります。特にバイキング野菜のナス、トマトが素材の甘さがありとても美味しかったです。


コメント

宇宙人ちっちゃ(笑)

  • 2008/03/27(木) 07:07 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

じえさん、こんばんは。

結構こういうの大好きです!

  • 2008/03/28(金) 22:39 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/241-41781e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


