御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


御徒町の路地

路地

路地
こんな路地見つけてしまったら、通らずにはおられません!
昔懐かしい昭和のにおいがします。
御徒町も以前は沢山の路地があったと聞きます。今では探すのに苦労するようになりました。
この路地の一角を眺めていると、お醤油やお塩を貸し借りしたり、となりの子供のお世話を近所の人達がしたり、そんな風景を想像してしまいます、昔も今も変わりないんだろうと祈りつつ。
スポンサーサイト

コメント

びば、びば、びばーー!!
素晴らしい画像をありがとうございます。こうやって見ると、
myふるさとは、けっこうイケテルなあと思えます。
でもこれって、ふるさとは遠きにありて思うもの、だからでしょうか。。。
そうそう、劇団の画像も爆笑しました! そんなところ、あったのですね。

  • 2008/03/07(金) 22:51 |
  • URL |
  • びば台東区 #-
  • [ 編集]

路地好きにはストライク!な写真です。
風景やマクロもいいけど、やっぱり路地はいいなあ~(^^)

  • 2008/03/08(土) 09:05 |
  • URL |
  • まろの #xcllQ1ZA
  • [ 編集]

びばーー!!
こんにちは、びば台東区さん。
ブログに載せる写真を撮りに、いつも御徒町周辺をウロウロしていますが、
そのたびに台東区の深さに驚かされます。
多慶屋のムラサキ、数学会、ズーズーC劇場、そして下町ならではの路地。
たまりませんね。勝間さんも、この辺りになじみがあるそうですよ。

  • 2008/03/08(土) 11:17 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

こんにちは、まろのさん。
路地いいですよねっ!
私は東京生まれですので、このような風景が大好きです。
ただ、写真を撮っていたとき住人の方が出てきて少し気まずかったです(^^;

  • 2008/03/08(土) 11:21 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

いいっすね、コレ。すごくいいっす。
そうそう、昔は洗濯機って、お勝手の外に置いてあったんだよなぁ...。
広角とか高倍率ズームでボカシとかいろいろ試したくなるシチュエーションです。

でも確かに、街撮りって住人の方と目が合うと別に悪いことしてるわけじゃないんですがなんかバツ悪いんですよね~。

  • 2008/03/09(日) 09:28 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

こんにちは、じえさん。
三脚持ち込んでじっくり撮影していたので、気まずさ倍増でしたよ~(笑)。
御徒町近辺でも、この様な良い路地は滅多に遭遇しませんねぇ。

  • 2008/03/09(日) 14:49 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/223-6d7c7c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


