御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


物欲と食欲

すっぽん
突然ですが、これなんだと思いますか?これは「すっぽん」の刺身です。全然臭みなく、新鮮で美味しいのです。「すっぽん」って食べたことありますか?ゲテモノだと思いがちですが、実は上品であっさりしている和風味の食べ物です。
冬になると、無性にすっぽんが食べたくなります。

今回はお友達のじえぞうさんと彼の新アイテムD300で物欲を駆り立て、食欲を満たす会を開催しました(笑)。
今回は全てじえさん作D300の写真です。綺麗な写真ですね~。


すっぽん
私の手が震えてブレるかと思いましたが、ウデが良いですね。
これは、コラーゲンたっぷりのすっぽんの身です。次の日ホントお肌ツルツルになります。男の私でも実感します。これはビックリです。
また、ちょっと体調悪くてもこれ食べると治ってしまいます。
まるで魔法の鍋って感じです。


すっぽん
きたー!雑炊!鍋料理の最後はこれ!
すっぽん料理で一番美味しいのは、実はこれだったりします。すっぽんの上品な何とも言えないダシにふんわりタマゴの雑炊です。あ~美味そう。また食べたくなってしまいました(笑)。

お腹も一杯になって食欲が満ちた所で、D300の良さをしっかり見せつけられ、物欲ランランになりました。

D300の写真がありませんが、オプションのマルチパワーバッテリーパックをつけていました。
これ、マグネシュウムボディなので、D300ボディとピッタリフィーリングが合ってカッコ良かったです。しかも最高8コマ/秒の連写が出来ます。この高速シャッター音イイッ!

まだD200使いこなしてないからな~。でも、実はフルサイズD3が欲しかったりします。
D5が出たら買おうかな(笑)。こんな事考えている今が一番楽しい時ですね。
とりあえず、次は広角、マクロのレンズだな~。
スポンサーサイト

コメント

いやー美味しかったですねー。
また行きましょうね。
御徒町さんのD3購入記念か何かで(むふふ)

  • 2008/02/18(月) 06:20 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

マルチパワーバッテリーパック

あぁマルチパワーバッテリーパック
ぬおぉマルチパワーバッテリーパック

やっぱりマルチパワーバッテリーパック付きじゃないとねぇ...
禁酒して、貯めたお金でマルチパワーバッテリーパック買おうかなぁ。

  • 2008/02/20(水) 21:47 |
  • URL |
  • ぴょこ #-
  • [ 編集]

じえさん、こんばんは。
美味しかったですね。都会でも、あんなに美味しいすっぽん料理屋は多分ないと思います。
又行きましょうね。


ぴょこさん、こんばんは。
良いと思います。マルチパワーバッテリーパック。
勝間さんも言っています。「悩んでいるなら、買ってしまいましょう!」
(意味は違いますが・・・)

>禁酒して、貯めたお金でマルチパワーバッテリーパック買おうかなぁ。
いやいや、マルチパワーバッテリーパック買ってお金が無くなるので
強制的に禁酒できるのです(笑)!
禁酒なんてできないのだから、一石二鳥!

  • 2008/02/21(木) 20:31 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

デジカメはフィルム代がかからないから経済的v-20

と思っていたのは大きな間違いで、どんどん新ボディやらレンズやらが出るので(爆)
私も来月出る広角ズームをねらっています。
何かを切りつめなくては・・・・外食代だな(^^;;

  • 2008/02/24(日) 09:22 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんばんは。
ようこそ、デジ一眼底なし沼へ(笑)。
広角良いですね。最近友人より広角をお借りして使っていますが、広角の迫力が楽しいです。
最近必要なものは全てヨドバシで買うようにして、ポイントをせっせと貯めていますv-61

  • 2008/02/24(日) 17:25 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/221-a6a77464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


