御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


無線LAN

滅多に書かないPCや家電系のお話も、何かの情報になればと思い、少しづつアップして行きたいと思います。

この連休、自宅の有線LANを無線にしてみました。家には家族全員分のPCが何台かあり有線のLANにしていましが、ケーブルがジャマなので無線LANにずっと憧れていました。
でも、御徒町の家は快適な(?)光が来ているので、無線だとスピードが遅くなりそうで躊躇していたんです(笑、なんかケチ臭いですね。)

しかし、ふとネットで調べてみるとIEEE802.11nっていう300M位出る規格がありました。

早い!!!

そう思って、これを買って無線LANにしてみました。
秋葉原ヨドバシで16,500円で売っていました!(1/13現在)。

しかし、通信カードのインストールでは、11nの設定するとブルーの画面が出たり、通信出来なくなったり不具合多発でした。仕方なく遅い方の11gの規格にしましが、支障なく普通に使えています(笑)。多少のスピードは関係無かったようですね。

しかし、無線LANってスゴイです。
トイレでもドアを締めた別の部屋でも使用出来るのですね。ビックリです。
それだけ変な電波が家中を駆けめぐっている訳です(笑)。

しかし11nの早いスピードも体感してみたい!
次のお休みもきっとこの続きをやっていると思います。ご購入の際は、皆様もお気をつけ下さいね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/206-ca56ec46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


