御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


イオスイカの精算

新御徒町駅
これ、最初に見たとき何の事だかわかりませんでした。
通勤通学の定期では振替輸送するが、それ以外の振替輸送しないと読んでしまいました。

定期がついていないスイカ、パスモ利用で振替輸送した場合、当初降りるはずだった目的地までの料金が未精算だから、そこまでの料金は頂きますって事なんですね。

理解するまでもの凄い時間がかかってしまった(汗;)。
む、難しいです。最近の乗り物は~。
スポンサーサイト

コメント

目的地までの切符があるか?

券売機で目的地までの切符を買ったか、回数券・定期券を持っているかで考えた方が良いです。
スイカやパスモは、出発駅の改札を通っただけで、目的地を宣言していません。

鉄道各社がスイカやパスモを販売するとき、故障や事故で不通になっても振替輸送を受けられないことを告知しないことは、消費者契約法違反の可能性が濃厚です。

  • 2008/01/16(水) 22:35 |
  • URL |
  • くもすけ #-
  • [ 編集]

はじめまして、くもすけさん。
そうですよねぇ、もっと振替輸送出来ない事を購入している人達に教えないといけませんよね。あのポスターだけでは判りづらいですよ~。

  • 2008/01/19(土) 13:58 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/197-63e538ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


