御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



奥多摩その2

多摩川

多摩川
東京で見る多摩川は大きい川ですが、奥多摩ではかなり細い川です。奥多摩の多摩川を見たのは初めてでした。今度は一番上流まで上って行きたいと思います。


ピラカンサス
これは中国から来たピラカンサス、別名橘擬(たちばなもどき)という植物です。奥多摩の一面の緑にとてもマッチした赤でした。


20071013奥多摩水香園0042
またしても不明の鳥です。スズメ位の大きさで、すばしっこくカワイイやつでした。
ちょっと遠かったのもあってクリアに撮せませんでした。だんだん今の望遠では物足りないと思うようになって来てます。一眼のレンズ高いからデジスコにしようかなぁ。

コメント

鳥はキセキレイじゃないかなあ。
奥多摩は都内じゃないみたいですよね。
ぜひ奥多摩駅まで行って、そこからロードバイクで下ってみたいものです。
逆は大変でしょうね(^^)

カメラもはまるとお金がかかるからねー(汗)

  • 2007/10/21(日) 17:05 |
  • URL |
  • まろの #-
  • [ 編集]

望遠

タムロンの28-300手ブレ補正付が出るじゃないですか。
ニコンマウントのは2008年春発売予定なので待てるかどうかですけど。
D200なら画角1.5倍で450mm相当。
あれ買っとけば当面望遠系ズームは事足りる筈ですよ~。

  • 2007/10/22(月) 22:44 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

まろのさん、おはようございます。
ビンゴ!キセキレイに間違いないと思います。
結構ネットで探したんだけど解りませんでした。ありがとう!

奥多摩は結構ロードバイクで走っている人多かったですよ。
気持ちよさそうでした~。

じーさん(笑)、おはようございます。
ニコンの70-300VR2を一応持っているのですけれど、段々満足できなくて・・・。深みにハマッテいく自分が恐いです。

  • 2007/10/24(水) 07:45 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/155-3485b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


