御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


奥多摩

奥多摩
やっと写真を撮りに泊まりで奥多摩へ行く事が出来ました。でも天気は曇ったり雨ふったりで今一でした。でもせっかくの撮影です。多摩川の川辺で、スローシャッターやミラーアップを初めて使いこんな写真を撮って遊びました。
結構面白い写真が撮れますね!ちょっとクセになりそうです。
三脚使ったのに少しブレているような気がします。

奥多摩
次の日、旅館の人から「最近は滅多にカワセミは見ないけど、来るとすればあそこ。」というスポットへ行きました。余り期待しないで待っていると何と10分もしないうちに鳴き声と供にカワセミが来るではないですか!!
しかも、事前に準備しておいたレンズフレームにピッタリ収まってくれました!
「やった!」と思いレリーズを押すと、シャッターが切れません。
焦っていると「・・・カッシャ」とやっとシャッターが切れました。

そうです、昨日のミラーアップ設定のままだったのです。焦ってカメラに触ってしまい。この有様です。

カワセミちゃんは既にどこかへ飛んでいってしまいました。

ちゃんと写っていれば大写しのカワセミ写真がゲット出来たのに・・・。
このブレ写真みてため息ついています・・・。

スポンサーサイト

コメント

デジスコ記事

デジカメウォッチで、デジスコをコンパクトカメラに繋いでの撮影レポートが掲載されてます。
なかなかいい感じに超望遠に撮れるみたいですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/29/7263.html

  • 2007/10/29(月) 06:28 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

じえさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
デジスコの組み合わせって魅力的ですよね。でも結構出費だよなぁ。

  • 2007/10/29(月) 22:20 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/154-1365ea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


