御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


小石川後楽園その2

小石川後楽園
これはヒガンバナ別名曼珠沙華(まんじゅしゃげ)だと思います。庭園のあちこちにありました。
ピントを何処に合わせて良いのか迷いましたが、シベではなく花びらに合わせてみました。

小石川後楽園
興味深かったのが、庭園内に田んぼがあった事です。
説明によると、水戸光圀が農民の大変さを教える為に、小石川後楽園内に作らせたとの事です。
ドラマの黄門様と同様に人に優しい方だったのですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~☆
曼珠沙華キレイに撮れてますね~(^ ▽ ^)/
ここ数年で きになることが・・・
白い曼珠沙華が あるんです。
初めて見た時は ビックリしました!!
たまたま見つけて、あれ~?偶然の産物かな~? って 思ってたのですが・・
年々増えてきてるんですよ~。
白い曼珠沙華 って 前なかったですよね???

応援ぽち!

  • 2007/10/02(火) 13:01 |
  • URL |
  • さっこ #iMK0FLrs
  • [ 編集]

さっこさん、こんばんは。
ごぶさたしてます。
白い曼珠沙華なんて見たこともありません。
今度写真撮ってきてくださいな。
見てみたいです~。

  • 2007/10/02(火) 19:53 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/146-64a49093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


