御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


キムチ横丁

アジアン

アジアン
ここは「キムチ横町」と呼ばれている通りです。
地元の人は「シンゼン(親善)マーケット」と呼んで居るそうです。
何でも戦前より栄えている長い歴史ある町なんだそうです。
御徒町に住む以前キムチを買って食べましたがものすごく美味しかったのを記憶しています。しかし、どこで買ったかなぁ?
キムチ以外でもお隣の国の家庭料理の店もあったりとても美味しそうです。

アジアン
この路地がたまりません!はっきり言って好きです。
こんな路地を入ってお店があるなんて!!
スポンサーサイト

コメント

キムチ!

そそその二番目の写真、奥から二つ目、オレンジ色の看板「第一物産」のキムチがおいしいです。
第一物産です、覚えておいてください!(笑)

間違いないのは白菜キムチですが、季節限定で蟹キムチとか変わった物も店頭に並びます。(食べたこと無いけど)

  • 2007/07/14(土) 09:38 |
  • URL |
  • ぴょこぴょこ #-
  • [ 編集]

ここの何処かの店で焼肉食べて(仲良しの業者さんのおごり)、会社の悪口で盛り上がって終電を逃し、近くのカプセルホテルに泊まって朝帰り。
懐かしいな。20代だから出来たんだな~。
しみじみですーe-263

  • 2007/07/14(土) 18:13 |
  • URL |
  • まろの #-
  • [ 編集]

3軒制覇

こんばんは!
この横町、3軒行ったことあります。
一番最初の写真にあるトトリととなりの大門、そしてその脇から路地に入ったところにある東京苑です。
どこもおいしかったですが、誰と行くかで変わってくるような気がしています。
無煙なんてなんのことやら、入っていきなり上着を脱いで大きなビニール袋に入れ、煙モクモクの中でガッツリ食べるのが作法なんじゃないかと、勝手に考えています。
さて、今度いつ行くのやら。

  • 2007/07/14(土) 21:24 |
  • URL |
  • あんみつまめ #-
  • [ 編集]

ぴょこさん、こんにちは。
ここのキムチだったかなぁ。情報ありがとうございます、今度買ってみます。

まろのさん、こんにちは。
朝帰りですか。まろのさんも結構強者だったのですね(笑)。
若い頃は夜中まで遊んでいましたが、私はもうそんな体力ありませ~ん!

あんみつまめさん、こんにちは。
私は最近焼き肉が食べられなってしまいました。ガッツリ食べたの何年前だろう。一度行ってみたいです。

  • 2007/07/15(日) 15:32 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

キムチ横丁

まるで香港の路地みたいなところですね! 今度行って見たいです。

  • 2007/07/17(火) 22:50 |
  • URL |
  • racal #TY.N/4k.
  • [ 編集]

racal さん、こんばんは。
遅くなってごめんなさ~い。
ここの一角だけちょっと風景が違います。今度キムチ買いに行きましょう!

  • 2007/07/23(月) 17:56 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

美味しいキムチ!

はじめまして。
第一物産のキムチは☆☆☆☆☆です。
川崎から買いに行くのが大変だったんですけど
ネットでも買えるようになったそうです。
http://shop.d1b.jp

  • 2008/05/16(金) 14:38 |
  • URL |
  • KIMKIM #ocrTVedo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/126-2921cb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


