御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


炭バル

登戸にある炭バルというお店に行って来ました。



炭バル1

駅から5分位のアクセスが良い場所にあります。

商店街風な街並みの一角にあって、入りやすかったです。



炭バル2
入った時に目についたのが、このピカピカのワイングラス。

お店の人に聞いたのですが、ここはワインがオススメのお店らしいです。



炭バル3
炭バル4
お店の中はこんな感じ。

普通の居酒屋だと思っていたのですが、オヤジっぽくない雰囲気です。

「ヨーロッパの台所」って感じがしませんか!?

とても素敵でした。



炭バル5
そして目玉はこの京野菜です!

農家から直接仕入れをしているんだとか。

見て下さい、一番左にあるの何だかわかりますか、シイタケですよシイタケ!で、でかい~!!!



炭バル6
「炭バル」という名前のとおり、炭を使ったフードメニューがイッパイあります。

どれもワインに合いそうなメニューです。



炭バル7
こんな風にワインと京野菜を食べに、女性のお客様お一人で来る方が多いのだとか。

この京野菜は、自然の甘みがあり、キリっとしたスパークリングワインにとても良く合いました。



炭バル8
タルから出すスパークリングワインって珍しいですね。
ここからシュワシュワ出してました!



炭バル9

そしてひっそりと置かれている、守り神。

イノシシの頭蓋骨なんですが、タイミングが合えばイノシシ料理も食べることができそうです!



炭バル10

働いている定員さんも気さくで暖かい方達でした。

ごちそうさま!またきまーす!!!

炭バル

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/1043-ace791f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


