御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


市田邸お餅つき大会

谷中もちつきたいかい
谷中にある古民家で、お餅つき大会があることを聞きつけて、いそいそと行って来ました。

市田邸という古民家です。



谷中もちつきたいかい
ほぼボランティアでお餅つきをしていました。
 
でも、馴れた手つきでしたよ~!


餅つき大会4
古民家の中に入ってみると、餅米が沢山!

これを炊いて何回もお餅つきをして、来訪するお客様にふるまってました。



餅つき大会5

餅つき大会6餅つき大会3

餅つき大会6餅つき大会7
楽しそうに作って、いろいろなお餅ちを食べてました。

残念だったのは、お餅をひとくちも食べられなかったこと。
 
あっという間になくなるので、お子さんを優先的にしてあげました~。

台東区の地域貢献の為に、自分も貢献したいと思ったひとときでした~。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/1040-e0c98cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


