御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read for Action 初ファシリ!

RFA in 浅草
実は、私、Read for Action協会のリーディングファシリテータというものになりました。

Read for Action(RFA) って何?というと、ここに書いてあるのですが、

Read For Action は、日本最大級の、“行動するための読書会”ネットワークです

このRFA読書会を開催する人になりました。
 
以前から、「フォトリーディングを受講して多読にはなったのだけど、なかなか行動に繋がらない。」
 
2013年に勝間さんのフォトリー集中講座を受講して、読書量は増えたものの、こんな課題がずっと残ってました。
 
最初の1歩がなかなか動けないのです。
 
そんなある日、たまたまRFA読書会に参加したら、この読書会がとても面白く、行動につながっていくことに驚きました。
  
そして、7月に思い切ってRFAファシリテータを取得。
 
RFA読書会を勝間塾のイベントとして、10/19に初めての読書会を開催させていただきました。


いやぁ、読書会参加するより、開催する方が数倍学びがあります。

読書の概念を根底から変えてくれます。
 
勝間塾の中で、もっともっと広めて、お役に立とうと改めて実感しました。


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/1035-0c2fe635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。