御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


勝間和代さんの新刊-人生確率論のススメ-

人生確率論のススメ
久々の勝間さんの新刊が届き、フォトリーディング(速読)を使わずに一気読みしました。

勝間さんを教えを忘れていたわけではありませんが、最近の自分の行動にぐさぐざ刺さる指摘があちこちと。
目が覚めた気がします。

・他人を気にしない。
・うらやむ位なら自分にできることを考える。
・不運と運は、みんな同じ。不運のときにどうするかを考える。
 
一体自分は何をやっていたんだろう。
勝間さんから、毎度毎度教えてもらっていることなのに。
気がつかないうちに、運が悪くなる行動をしていました(^^;。
 
こうやって、適切なタイミングで、適切な本との出会えることに感謝です。
やっぱり、本って素晴らしいなぁ。

勝間さんの文体が、普段接しているものと一緒なので、他の本より親近感がありました。
勝間さん、ありがとうございます。
もっともっと書籍を読んで、知識を増やし、そして0.2%の改善努めます。
そして、人にお役に立てることをしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/1027-cff1f88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


