御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い、暑すぎる御徒町散歩~。

急に天気が悪くなって、梅雨入りしそうですね。

でも、ほんの数日前までは、真夏日がつづいていました。

久しぶりに時間が取れたので、ほんのちょっぴり、御徒町の周辺の探索~。

懐かしいなぁ、以前はこんなことを毎回やってブログにアップしていたんですよね~。




御徒町1
でも、外に出たとたん後悔しました。

・・・暑い、暑すぎる!!!

公園に行くと木陰にハト様がひかげぼっこしていました(笑)。

そりゃ、そうです。ハトだって暑いよね~。



御徒町2
ホラ、暑いから、人っ子一人いない・・・。ここ、御徒町ですよ。

思わず撮ってしまいました。

実は、今回、友達から譲ってもらったD700を連れの撮り歩きです。

まだ、この機種に慣れていないので、しっかりお勉強したいと思います。

いや、フルサイズっていいですね。かなーり重いけど。



御徒町3
御徒町では、もう紫陽花が咲いています。

例年より早い気がするのですが、気のせいかなぁ。

そして、花付きもなんだか良さそうです。



御徒町4
ふらふら歩いていると、お祭りの跡らしい光景が。

この間三社祭だったんですよね。

あれ?お祭りの跡だと思って撮ったのだけど、違ったかな(^^;。



御徒町5
何か撮ろうとキョロキョロしていたら、どーーーしても、これが気になって気になって。

ナンか惹かれるのです。



御徒町6
おお、ツツジも綺麗ですね!

今年は、いろいろなお花の状態が良さそうです。

オートフォーカス操作に戸惑って、しばし立ち止まって格闘しました。

いつも、マニュアルでピント入れていたから、オートフォーカスが、逆にむずかしく感じます・・・。

D700の発色は、おとなしめですね。

いや、普段使っている5DMarkⅡがベルビア調なのか~(笑)。



御徒町7
知らないお花と遭遇。

御徒町だって、探せば結構お花があるんですね。



御徒町8
にょっきとそびえたつ、ツツジの枝がおもしろーい。

東京のツツジは成形されているので、こんなのがみれます。

山では、見ることない光景ですね。



御徒町9
そして、勘違い。

「読書法展」って読んでしまいました(^^;。

フォトリーディングを受講した自分としては、こんな展示会行ってみたい!っと、記録用に撮ったのですが、読み間違いです。

読めますよね!?読書法展・・・・読めない?・・・・あ、そう・・・・。


てなわけで、ぷーらぷーら御徒町周辺を散策・・・しようと想ったのですが、暑すぎて、これでおしまい!

・・・ま、いいか。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/1010-edfd762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。