御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


風景写真作家 前川彰一写真展『美写烔然』のご案内

美写烔然

かな~りご無沙汰になっています。

「ブログ更新をもっとやらねば」と思いつつも更新でけておまへん(^^;。
反省~。

さて、超久しぶりな記事は、わが師、前川彰一の告知です。

風景写真作家の前川彰一が、写真展を開催致します。その名も『美写烔然』!

樹木に興味を持ち樹木を入れた風景を写していくうちに、樹木に限らずいろいろな自然を写すようになり全国の四季を撮り歩く。北は北海道から南は沖縄まで、四季を通して変わりゆく自然、なくなる自然、生まれ来る自然。そのような美しい被写体を探してみました。景勝地にとどまらず、人知れぬところまで踏み込み、何でもない風景が光や色温度の変化で変貌する姿に挑戦してみました。日本列島のホンの一部に過ぎませんが、タイトルにもあるように「美写」は美しく写す、「炯然」は光り輝く、そのような位置づけで写真展を開催いたします。
(引用元l)


東京を皮切りに名古屋、仙台、福岡、大阪、札幌と全国を巡回致します。

東京展の日程は下記のとおりです。

米美知子先生をはじめ、数々の写真家を輩出した、風景写真作家前川彰一。
その前川ワールドを是非ご覧下さい!


☆『美写烔然』 自然の瞬間

☆会期:2014年5月2日(金)~5月8日(木)

☆時間:月~金10:00~19:00
    (最終日は16:00まで)

☆入場料:無料

☆場所:富士フイルムフォトサロン東京


(前川先生!敬称略で告知しました、すいませんm(_ _)m)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/1007-84570462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


