御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


勝間塾オフ会カメラマンの巻

1月の終わりに勝間塾のオフ会がありました。

ストレングスファインダー34の資質の内、「自我」が上位にある人達が集まって、
それぞれ自分の強みについて発表する会です。

それに先駆けて、午前中に女性陣によるメイク講座が開催されました。


そこでなーんと、私、カメラマンしてきました。

「あの・・・風景写真を撮ってるのですけど。しかも、ロクなウデもありません・・・。」

そう言ったのですが、なぜか仰せつかり、がむばって撮って来ました。

ま、一眼で沢山撮れば、中にはマシなのもでてくるかなと思いました。



オフ会1-1
すごい、化粧品の数!

何をするものかすら全くわからない(爆)! でも撮る!



オフ会4-1
さて、知っている人は知っている、このロゴマークの方のメイク講座のはじまり~。



オフ会2-1
オフ会3-1
先生のお話に生徒役のみなさんは、食い入るように聞いてます。

そして、一人一人にメイクを施す先生。

ブログにアップできないのが残念ですが、みなさん見違えるように美しくなっていきます!

メイクってすごいんですねー!



オフ会5-1
あっと言う間に午前中が終わり、昼食用意へと移ります。

メイクしている皆さんの表情、素敵でした!



オフ会7
美味しいピザとサラダを頂きながら、皆さんの強みについて語っていきます。

それぞれが、それぞれの特長を持っていて、大変興味深かったです。



オフ会6
そして、こんなお土産ももらいました。

「幸せと思ったときから幸せが始まる」

良い言葉です。ありがとうございます。大切に致します。



オフ会8
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきます。

この日、調子に乗って1000カットも撮ってしまいました。多分、短時間で、こんなに撮ったの初めてです。

現像して、お渡しするのにかな~り日数がかかって、ご迷惑をかけてしまいました。

申し訳ありません。m(_ _)m

でも、楽しいひとときでした。



人物を撮るのは大の苦手なのですが、いろいろな被写体を撮ることで、ウデも少しは上がってくれるような
気がしました。

また機会があれば、やってみたいです~!

ウチに来たD700君。本格的に使ったのは初めてでした。

このカメラもいいですね-!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/1004-d2c55265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


