御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



2014年初詣

記事は前後しますが、お友達から借りた(のちにウチに嫁いだ)D700を連れて、毎年恒例の浅草寺初詣に行って来ました。

なんせ、2011年2012年はおみくじは「凶」!引き直して大吉だったら良かったものの、2013年は4回連続で「凶」を引くという偉業を達した私。

今年こそは!と鼻息荒く向かったのです。



浅草寺初詣2浅草寺初詣3浅草寺初詣4
試し撮りのD700。

D300に比べて重たいけれど、ニコンのフルサイズ機、写りはいい感じがします。

高感度特性も良いのが魅力的ですね。

しかし、ビートたけしさんのお祝いが飾ってあるカレーパンのお店、長蛇の列でした。気になる~。

浅草寺初詣5
浅草寺初詣6

さて着きました、浅草寺。1/13だったのですが、人もかなり減って並ばなくてお参りできました!



浅草寺初詣1
どりゃーーー!と気合い入れて引いたおみくじは「半吉」。

半吉っていうものもあるんですね。

調べたら、半分吉で半分凶との意味らしいです。

ま、3年連続凶だったので、これで今年は良しとします。

・・・言っておきますが、引き直してないですからね!!!!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/1002-9ee0180c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


