御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



板橋区役所前 「梅田」

以前記事にもしていますが、ここ数年訪れていなかった、すっぽんがとても美味しいお店「梅田」。

久しぶりに食べたくなり、行って来ました。



梅田4
梅田5
お店に中にずら~っと並ぶすっぽんの甲羅。なつかしー!変わっていません!
こうやって見ると圧巻ですね。

今回の写真はD700&50mmの単焦点、JPEGの撮って出しです!



梅田1
「梅田」はすっぽん以外にもお野菜がとても美味しいのです。

この芽吹き野菜の天ぷらも、新鮮でとても美味しい!

「大地からの生命をいただいている」という感覚が自然と感じることができ、感謝の気持ちになれます。

ありがとうございますm(_ _)m



梅田2
そして、すっぽんの刺身。心臓、舌、肝臓。

全然臭みもなく、非常に美味しいです。「新鮮」の一言に尽きます!



梅田3
梅田7
そしてすっぽん鍋、最後のおじや。

最後のおじやが絶品です。ここで食べるなら、このおじやを是非頂いて下さい!

いろいろなすっぽんを食べにいきましたが、ここのすっぽんが頭抜けて美味しいです。

たぶん新鮮さ他店と違うのだと思います。

そして、すっぽん鍋スープが醤油ベースの薄味なのですが、これがまたうまい!
あっさりなんだけど、ピンとスジが通っていてブレがない印象なんです。

一度食べてみる価値はありますよ~!



梅田6
食った食った!

もう20年も続けているとのこと。自分も初めてここを訪れてからもう15年以上も経ちます。

店内は、その当時のまま刻が止まったかのようなんです。

ずっとずっと続けていってほしいと思います。

「近いうちにまた来ます!」と久しく会ってなかった、おかあさん、おとうさんに別れを告げて店を後にしました。

http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13077148/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/1001-f8441b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


