御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロ~ハ~な旅(その2)

さて2日目です。



ワイコロア・ペトログリフ自然保護地域
この日は朝のワイコロア・ペトログリフ自然保護地域からスタート。

この文様は、当時ここにすんでいた住民達が書いたもの。
太陽や月にみえるのだけれど、澄み切った空を見上げて、何を思って描いていたのだろう。



マウナケア
このひはケラウエア火山中心に撮影してハワイ島をグルッと一周し、仮眠して今度はマウナケア。
富士山より高い山頂に車で登り、あまりの嬉しさにはしゃいでいたら、初めて低酸素症になってしまいました(^^;。

2014/9/27に突然木曽御嶽山が噴火しました。ケラウエア火山、マウナケアの写真掲載は控えます。
御嶽山は、山好き撮影好きな方が、よく訪れる山です。
みなさまのご無事と、現場に残されて方々が1日も早く救助されることをお祈り致します。m(_ _)m
スポンサーサイト

アロ~ハ~な旅(その1)

休暇を使い行ってきました、久々のハワイ。

今回は、初めてハワイ島にも上陸して、南の島を満喫してきました~。



飛行機
ここ2年程飛行機に乗ってなかったのですが、いつの間にかデバイスを充電するUSB端子が機内にありました。

ビ、ビックリ!

横にあるディスプレイもタッチパネル形式になっているし、さらにビックリ!
たしかにWindows OS タブレット対応だもんなー。

どんどん手軽に便利になってきますね~。



ハワイ島レンタカ 

さて、今回は初めての体験ずくし。

まずは、左ハンドルのレンタカー初運転。

ハワイのレンタカーはレインボーマークがついています。



ハワイ島風景1 ハワイ島風景2
そして、初ハワイ島ドライブ。

ものすごい光景です。見渡す限り、溶岩だらけ。そして、なにもありません。
 



クイーンズマーケット1 
いくつか観光したあと、食材を買いにクイーンズマーケットへ。

お肉がとても美味しそうでしたが、キッチンがないホテルなので残念~!



クイーンズマーケット2 クイーンズマーケット3
中でも、これが一際目につきます。
「オバマミント」。
えー11個買うと12個目が無料だそうです。

当然、買いませんでした~(笑)。



ハワイ島1 ハワイ島2
地元ビールと、つやっつやの野菜をメインに初日の晩餐を楽しみました~。

まだまだつづきます~



 



ハワイに出発!

撮影機材
さて、これからハワイに向けて出発です。

カメラ3台、フィルム15本、1度も経験したことない重量のリュックにになりました。
数ヶ月ぶりの撮影なのに、大丈夫かなぁ(^^;
一抹の不安が・・・。

でも、ハワイ!
楽しんで、そして感じて来ます!


晴れて免許皆伝!

鮫洲教習所1
このときに呼び出しをくらい、そして、罰金8万円+講習代2万+αを受けて免停30日がやっと終了。
9/5(金)に免許更新とともに受け取ってきました。

ここでもまた4000円と講習2時間・・・(^^;。

まぁ、海外で車運転する予定があったので、間に合っただけ良かったです。



鮫洲教習所3
講習会は江東区、今回の免許更新は鮫洲です。

鮫洲はとても綺麗になり、授乳部屋も完備!小さいお子様も考慮した作りになっていました。

そして、食べ物が美味しい!

まずこのカレー!コクがあって辛さもほどよいです。



鮫洲教習所2
つぎにラーメン。

麺はちゃんとした生麺。スープもそこそこ美味しいです。

講習会会場とは比較にならないほどでした。

せめて、鮫洲くらいうんまいともっと試験場にくるとおもうのですけど、いかかでしょうか?

勝間和代さんの新刊-人生確率論のススメ-

人生確率論のススメ
久々の勝間さんの新刊が届き、フォトリーディング(速読)を使わずに一気読みしました。

勝間さんを教えを忘れていたわけではありませんが、最近の自分の行動にぐさぐざ刺さる指摘があちこちと。
目が覚めた気がします。

・他人を気にしない。
・うらやむ位なら自分にできることを考える。
・不運と運は、みんな同じ。不運のときにどうするかを考える。
 
一体自分は何をやっていたんだろう。
勝間さんから、毎度毎度教えてもらっていることなのに。
気がつかないうちに、運が悪くなる行動をしていました(^^;。
 
こうやって、適切なタイミングで、適切な本との出会えることに感謝です。
やっぱり、本って素晴らしいなぁ。

勝間さんの文体が、普段接しているものと一緒なので、他の本より親近感がありました。
勝間さん、ありがとうございます。
もっともっと書籍を読んで、知識を増やし、そして0.2%の改善努めます。
そして、人にお役に立てることをしていきたいと思います。

写真展会場で犬と格闘の巻

薬師東京写真展1
8月31日(日)は写団薬師東京教室の写真展受付当番でした。

そこになんと勝間塾の仲間が来てくれて、感謝感謝です。

ありがとうございます。

しかし・・・。



薬師東京写真展2
仲間のひとりが、家族の犬君達を連れてきてくれたのです。

そして・・・。


薬師東京写真展4 薬師東京写真展3
 薬師東京写真展5薬師東京写真展6
吠える吠える吠える!

ギャラリーに聞こえると思い、大人しくさせようと格闘していたら、背後から前川先生が!

前川先生はご自宅にダックスを飼ってらっしゃるので、近づくだけで泣きやみます。

ホッとしているのでしょうか?

そして、先生が帰ったとたん、また吠え出します。

実家では犬を飼っていましたので、こんだけ吠えられるのは心外です(爆)。

次回はきっちりなつかせてやろうと心に誓いました!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。