御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



第17回(2014年) 写団薬師多摩教室写真展「ときのながれ」のご案内

写団薬師 多摩教室写真展が、本日より開催しております。

お近くの方は是非ご覧になって下さい。

写団薬師多摩教室写真展
会期:2014年6月30日~7月8日, 7/3日(木)休館日
時間:初日12:00より、通常10:00~18:00、最終日16:00まで
場所:ベルブ永山3階ギャラリー

町田教室の写真展を告知できませんでした。

町田教室の皆様、申し訳ありませんm(_ _)m


フューチャーエナジー・ウッディ先生!

お家で脚立に登って用事をしていたら、脚立ごと倒れてしまいました。

その時に、右肩を痛めてしまい、上がらなくなりました。しくしく。

数日様子をみたのですが、水泳ができないと、さすがにしんどい。



フューチャーエナジー
と、いうことで、かかりつけのウッディ先生の元に行きました。

「亜脱臼していたかもしれません。今、正常位置にハマッた感じがしましたよ。」

げげげっ!

こけただけかと思ったら、亜脱臼になっていたのか~。道理で痛いと思った(^^;。

肩が痛いのに、腹筋や足を調整する先生。鍼を打って、「立って、ウデ回して下さい」と言われるまま回すと、あらふしき、痛くない。

今、まだリハビリ中ですが、先生、いつもありがとうございます。

凄腕のウッディ先生の治療院はこちら!


長野遠征の巻

久しぶりに長野に撮影に行って来ました。

お花の時期の狭間だったので、周りはツボミだらけ(泣)。

それでもメゲずに撮影をしたあと、温泉に入りに宿泊施設にいきました。



長野2
高原を思わせる彩り~。今は、春か秋なのかな~?


長野1
散策するとこんなものが!

キャンプファイヤーか!? やりたい!!!


長野3
長野4
長野5
豪華な食事の数々!

今回は、Xperia Z1のスマホカメラで撮りました!

すごいですよね、最近のスマホは。

もう、コンデジがいらない時代になって来そうです!!!

ミニミニ投稿記事でした!m(_ _)m

暑い、暑すぎる御徒町散歩~。

急に天気が悪くなって、梅雨入りしそうですね。

でも、ほんの数日前までは、真夏日がつづいていました。

久しぶりに時間が取れたので、ほんのちょっぴり、御徒町の周辺の探索~。

懐かしいなぁ、以前はこんなことを毎回やってブログにアップしていたんですよね~。




御徒町1
でも、外に出たとたん後悔しました。

・・・暑い、暑すぎる!!!

公園に行くと木陰にハト様がひかげぼっこしていました(笑)。

そりゃ、そうです。ハトだって暑いよね~。



御徒町2
ホラ、暑いから、人っ子一人いない・・・。ここ、御徒町ですよ。

思わず撮ってしまいました。

実は、今回、友達から譲ってもらったD700を連れの撮り歩きです。

まだ、この機種に慣れていないので、しっかりお勉強したいと思います。

いや、フルサイズっていいですね。かなーり重いけど。



御徒町3
御徒町では、もう紫陽花が咲いています。

例年より早い気がするのですが、気のせいかなぁ。

そして、花付きもなんだか良さそうです。



御徒町4
ふらふら歩いていると、お祭りの跡らしい光景が。

この間三社祭だったんですよね。

あれ?お祭りの跡だと思って撮ったのだけど、違ったかな(^^;。



御徒町5
何か撮ろうとキョロキョロしていたら、どーーーしても、これが気になって気になって。

ナンか惹かれるのです。



御徒町6
おお、ツツジも綺麗ですね!

今年は、いろいろなお花の状態が良さそうです。

オートフォーカス操作に戸惑って、しばし立ち止まって格闘しました。

いつも、マニュアルでピント入れていたから、オートフォーカスが、逆にむずかしく感じます・・・。

D700の発色は、おとなしめですね。

いや、普段使っている5DMarkⅡがベルビア調なのか~(笑)。



御徒町7
知らないお花と遭遇。

御徒町だって、探せば結構お花があるんですね。



御徒町8
にょっきとそびえたつ、ツツジの枝がおもしろーい。

東京のツツジは成形されているので、こんなのがみれます。

山では、見ることない光景ですね。



御徒町9
そして、勘違い。

「読書法展」って読んでしまいました(^^;。

フォトリーディングを受講した自分としては、こんな展示会行ってみたい!っと、記録用に撮ったのですが、読み間違いです。

読めますよね!?読書法展・・・・読めない?・・・・あ、そう・・・・。


てなわけで、ぷーらぷーら御徒町周辺を散策・・・しようと想ったのですが、暑すぎて、これでおしまい!

・・・ま、いいか。









