御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島遠征+○-○○!

ずーーっとばたばたしていて遠征にも行けなかったここ数ヶ月。

薬師に出す作品もなくなり、遠征に行きたい病も限界になってきたので、福島の桜まで会いに行って来ました。

今年から気をつけて見ている、星回りが「注意」の時期だったので、慎重に運転することにしました。

でも、遠征が久しぶりなので、あれこれ手順や感覚が忘れてしまっています。

もたもたしていたら、撮影時間に間に合わなくなりそう!

いそげ~!!!


福島3
お目当ての撮影地は、情報収集不足が仇になり、朝~夕方まで規制されて、車が進入できません。

しかたなく、道の駅で車中泊~!

時間が間に合わないと思って、急いだのは何だったんでしょう。しくしく。

次の早朝も晴天でもなく、雨でもなく、どーんよりなお天気。

しかたないので、道の駅近所にあるという初めての桜を偵察にいきました。

中々の桜です・



福島2
福島1
福島4
そして、福島を東京方面に何かしてウロウロウロウロ。

新たな発見もあったりして、楽しい一日を過ごしました。

いや、やっぱり遠征はいいですね!


・・・・なんてうきうきしていたら、忘れてたころに、こいつがやってきました。
通知
えー大変です。
初体験でした。
しくしく。



スポンサーサイト

羽田空港国際線ターミナル初探検

我が師、前川先生の写真展で、作品がフランスの方に買っていただくことになりました!

フランスの方は旅行で日本に来たとのこと。

フランスに帰る前に、空港でプリントした先生の写真を渡す大役を仰せつかりました!

無事、フランスの方に写真を手渡し、「日本はとても素晴らしい国、みんな親切。子供が近く日本に留学に来る。」と、嬉しい言葉をいただきました。

日本人で良かったな~。



羽田空港国際線ターミナル3
そんなわけで、かる~く、羽田空港国際線ターミナルを探検。

思えば、ここに来たの初めてでした。数年前に開港したんですよね。(ちと、手ぶれすいません。)



羽田空港国際線ターミナル4 
江戸小町を作っているとのこと。

なんだろうと思い、見てきました。



羽田空港国際線ターミナル5 
こーんな提灯がならんでいます。

そして、人が多くて撮影できませんでしたが、いろいろな店舗が小町風な一角にならんでおりました。

もう、完成したんじゃないかと思うほどです。



羽田空港国際線ターミナル8  
そしてこんな鳥居もありました!



羽田空港国際線ターミナル6
外に出ると、展望台から空港を見渡せることができます。

夜の空港は綺麗ですよね。



羽田空港国際線ターミナル7 
そして、お月様も綺麗でした。

今回、全てXperia Z1で撮影。 月や星まで撮れちゃいました。すげーーー!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。