御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全脳思考マスター講座受講!

ずっと記事を書かず、いろんなことやってました。

やっぱり継続は力なりです。

また、少しづつブログも更新していきたいと思います~。

さて、今回はずっと以前、2/22,23に受講した神田昌典さんの「全脳思考マスター講座」のお話。

講師は石ヶ森久恵さん。



全脳思考マスター講座1 
フォトリーディング、ジーニアスコード、全脳思考、みんな豪華なお弁当付きです。


全脳思考マスター講座2 
そして、いつも受講するときは、お菓子や遊べる道具がそこかしこにあって、気になったことをメモする付箋紙も沢山あります。

こういったセミナ形式はとっても素敵ですね。

ゆったりとくつろぎながら、楽しく受講できます。



全脳思考マスター講座3 
えーっと、全脳思考マスター講座の内容を説明するのは、とても難しいです。

これは、実際に体験してみないと判らないと思います。


簡単に説明すると、ジーニアスコードと一緒で、自分の中にある天才を見つけるもの。

ただ、実際には、自分の内面だけではなく、いろいろなところにサインがあるので・・・☆△○×*・・・・。

やっぱり文章で説明するのは難しい。

ひとつ言えることは、書籍「全脳思考」と同じ内容ではないということです。

全脳思考は進化しているので、興味があるかたは是非受講されることをオススメ致します。

楽しかった講座をスナップでご紹介。


全脳思考マスター講座4 
全脳思考マスター講座5
全脳思考マスター講座6
全脳思考マスター講座7
全脳思考マスター講座8
全脳思考マスター講座9
全脳思考マスター講座10
全脳思考マスター講座11

楽しかったという思いは伝わったかしら

全脳思考受講すると、申し込んだ時からいろいろなことが加速します。

思いを行動に移したい方には、とってもよい講座だと思います。





スポンサーサイト

風景写真作家 前川彰一写真展『美写烔然』のご案内

美写烔然

かな~りご無沙汰になっています。

「ブログ更新をもっとやらねば」と思いつつも更新でけておまへん(^^;。
反省~。

さて、超久しぶりな記事は、わが師、前川彰一の告知です。

風景写真作家の前川彰一が、写真展を開催致します。その名も『美写烔然』!

樹木に興味を持ち樹木を入れた風景を写していくうちに、樹木に限らずいろいろな自然を写すようになり全国の四季を撮り歩く。北は北海道から南は沖縄まで、四季を通して変わりゆく自然、なくなる自然、生まれ来る自然。そのような美しい被写体を探してみました。景勝地にとどまらず、人知れぬところまで踏み込み、何でもない風景が光や色温度の変化で変貌する姿に挑戦してみました。日本列島のホンの一部に過ぎませんが、タイトルにもあるように「美写」は美しく写す、「炯然」は光り輝く、そのような位置づけで写真展を開催いたします。
(引用元l)


東京を皮切りに名古屋、仙台、福岡、大阪、札幌と全国を巡回致します。

東京展の日程は下記のとおりです。

米美知子先生をはじめ、数々の写真家を輩出した、風景写真作家前川彰一。
その前川ワールドを是非ご覧下さい!


☆『美写烔然』 自然の瞬間

☆会期:2014年5月2日(金)~5月8日(木)

☆時間:月~金10:00~19:00
    (最終日は16:00まで)

☆入場料:無料

☆場所:富士フイルムフォトサロン東京


(前川先生!敬称略で告知しました、すいませんm(_ _)m)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。