御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



夜の浅草探検の巻

ご無沙汰しております。

なかなかブログ記事を更新できずにおりますが、元気に過ごしておりまする。

Xperia Z1という、2000万画素を持つカメラ付きのスマホに更新しました。

今回の写真は全てXperia Z1で撮りました。



夜の浅草界隈1
今回は、最近気になっていた浅草方面の、チープで美味しいお店探索。

浅草は近いのですが、外食したことがほとんどありません。

水泳練習の帰りに少し探索しました。



夜の浅草界隈2
駅からすぐの裏道に入ってみると、なんていうことでしょう、そこは、飲み屋さん街!

こんな近くに、こんなステキな場所があったのですね。

お目当ての立ち飲み屋さんは、店じまいしているところでした。

ネットで確認すると21:00までのお店、時計をみると20:50分です。

浅草は時間が早いのかな~。

とりあえず、別の立ち飲みのお店を発見して、生ビール、日本酒と焼き鳥をいただき、次のお店へ。



夜の浅草界隈8
目当てのお店をネットで探しておいたのですが、歩いている途中にも楽しげなお店がたくさんあります。

これ、ダーツ居酒屋です。

中を覗いてみると、ダーツやってました。(当たり前ですけど(^^;)


そして、目当てのお店が入れなかったので、またふらふらと彷徨います。

アテが外れるのも、ここだったら楽しいです。



夜の浅草界隈4
次に入ったのは豚料理専門店。

オススメの肉豆腐には温泉タマゴがついていました。

とろっとろの黄身と豆腐、豚肉がとても美味しくからみます!



夜の浅草界隈5
目の前に箸置きがあったので、試し撮り。

今回の写真、Xperia Z1の標準カメラアプリがいまいちだったので、別のアプリからの撮って出しです。
そこそこ良さそうかな~。

コンデジを持ち歩かなくても良いのなら、楽ちんで助かります。



夜の浅草界隈7
夜の浅草界隈6
そして、メインはこれ。

左からホーデン、くちびる、サンドしろ(爆)。

初めて食べたのですが、ホーデンってこりこりしているイメージだったのですが、ふわふわ柔らかかったです。
先入観って恐ろしい。



夜の浅草界隈3
時計をみたら23:00。

名残惜しかったけど、眠くなってきたので、ここいらで帰途につきました。


今日は花金なのに、この界隈は人があまりいません。

早い時間に人がいるのか、寂れているのか、もっと通わないとわかりません。


酔っぱらってふらふら歩いていたら、ロック座が視界に。

頭の中で、ビートたけしさんの「浅草キット」の歌がぐるぐる回ってきました。

切ない歌詞を思い出しながら、帰りました。


・・・ブログ書きながら、「なんで縦写真ばかりなんだ?」って思っていたけど、
スマホを普通に持って写真撮ると縦になるんですね(^^;。

今度っから気をつけようっと!









